忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か競走馬のディープインパクトから薬物が検出されたらしいじゃないの。

喘息だかの治療に使う物らしくて、フランスじゃダメなんだって?

ステロイドみたいな明らかなドーピングとは違うみたいだけど。

まあアタシは競馬興味無いからどーでもいいけどさ。

ドーピングといえばアメリカじゃ10代の頃からステロイド使ってる奴が

結構いるみたいね。

アメリカじゃステロイド所持は麻薬所持に匹敵する重罪らしいけど、

スポーツやってる連中の半分以上はステ経験者だとか。

ステロイドなんてアメリカのプロボディビルダーじゃ当たり前の

世界だけど、今年までプロビルダーの頂点のタイトルである

「ミスターオリンピア」を持っていたロニー・コールマンなんて

数年前まで警官やってたんだからすごいわよね。

明らかにステロイドを使ってると思われる人間を警官として

採用してしまうのが、なんともアメリカらしい感覚よね(笑)

ロニーがステを使ってるってのは別に公言してるわけじゃないんで

これ以上書くと名誉毀損になるかもしれないんでやめとくわ(笑)

PR

昨日部屋の掃除してたんだけど、昔の格闘技雑誌とか出てきて

色々読み返してみると面白かったわ。特に面白かったのが

格闘Kマガジンとかいう雑誌で、高岡英夫っつー怪しいオッサンが

「大山倍達を再現して編集者と組手する」っつー奴ね。

マス大山を再現の割にはいきなり大振りチョップみたいな事

やってるし、このオッサン大丈夫かよって感じ(笑)

そういやこのオッサン、もっと昔にはなんか頭上数センチあたり

から竹刀を振り落としてもらって、それを自分の持った竹刀で

防ぐ、みたいな事やってた記憶あるんだけど、これは簡単な

トリックなんじゃねーのって思う。

これって確か竹刀を打ち込む側が肘伸ばしきってるのよね、

そんでもって目標が近いから普通にストンと落す感じに

振ってしまうわけよ。でもって受ける側は竹刀を手に持って

空手の上段受けの要領で弾くってんだけど、

これって打ち込む側は「距離で得してて、速度で損してる」

状態で、受ける側は「距離で損してて、速度で得してる」わけね。

だからある程度の心得があれば調度タイミングよくスパーンと

受けれちゃうわけよ。これって打つ側が肘のスナップなんか

効かせて打ったら多分間に合わないけど、なまじ目標が

近いから肘でためて打つのが逆にロスのように感じて

ストンと竹刀を落すだけになってしまうのよね。

トリックとしては、結構考えられてると思うけどね。

ウエイトやるとスピードが鈍るとか言うけど本当かしら

これってウエイトの動作と格闘技の動作では力の入れ方が

違うからってだけなんじゃないかと思うのよね。

ウエイトでバーベル挙げる時って基本的に筋肉を緊張させっ放しで

持ち上げるけど、格闘技でパンチ打つ時に緊張しっ放しじゃスピードが

鈍るの当然よね。

ウエイト挙げる力の出し方と、格闘の際の力の出し方は実は全然

違うのよね。ウエイト挙げる感覚でパンチ出したりすると、固い動きに

なっちゃうから、それでウエイトやるとスピードが鈍るとか言われ始めたの

かしらね。

まあ昔はそういう事指導できる人が少なかったのかもしれないけどね。

日本人はどういうわけかパワーを毛嫌いするというか、低級な物と見る人が

多いからね。その癖ショボイ奴ほど「自分は力がある」って事をアピールしたがる

人が多いのは何故かしら。

昨日付き合いでちょっと飲みに行ったんだけど、

スポーツジム行ってる自称力持ちが「筋肉が硬くなるから軽い重量でベンチを

やってる」とか言ってて、んで重量聞いたら35キロだって。

そりゃアンタ軽すぎるわよ(笑)

アンタが非力な事はよくわかったから苦しい言い訳しなくていいよ(笑)

 

アタシんちの近所にいつの間にか空手道場が出来てたわ。

入会金無料とか、初回の見学で即入会した人には道着プレゼントとか

色々顧客獲得に大変みたいね。

でもほんとに最近のフルコン空手はサービス業として完成されつつ

あるわよね、つーか人様から高い金とってんだから当然だけど。

以前もちらっと書いたけど、昔アタシがサバキ系空手やってた時の

師範なんてろくすっぽ道場にも来ないくせにエラソーにしやがって、

なんだコイツ、職務怠慢やって思ってたわ。

アタシもまだ若かったからそういうのに無性にムカついて、黒帯貰ったら

さっさと辞めたけどさ。あとサバキ系の人間は「サバキ」を神格化

っつーか、なんか他の格闘技を見下してる人が多くてね。

実際に試合したとか喧嘩したとかの経験も無いくせにさあ、

はやい話がオマエらキモイんだよって(笑)

ま、アタシが行ってた道場がたまたまそうだっただけなのかも

しれないけどね。

身内だけで試合形式の奴とかもやったけどさ、所詮は身内だから

結局狭い世界の住人で終わってしまうのよね。

んでもってたまーにヘタクソ同士でグローブつけてポコポコやって

「サバキで顔面攻撃にも対応できる」とか言っちゃってさ、

こいつら救いようの無いクズだなって(笑)

アタシはどーしても、そういう空気の中にいるのが嫌だったのね。

最低でも6回戦レベルのボクサーのコンビネーション見切ってから

そういう事言うべきだろって、何でも経験しなきゃダメやないかって、

そんな事もあってボクシングジムに入門したんだけどね。

やっぱしアタシってマジメなのかしらね(笑)

最近ウエイトやら何やら真面目にやってたせいで

肩が痛いのよね

というわけで温泉に行ったのよ。

温泉っていっても本格的な露天風呂があって旅館があって

って感じのじゃなくて、いわゆる「スーパー銭湯」だけど。

聞いた話だけど20度以上の地下水が湧けばとりあえず「温泉」って

してもいいらしいわね、早い話が地下水を沸かしてるだけなのね。

ところでスーパー銭湯ってここ数年で急激に増えたわよねえ。

急激に増えたせいか、外見だけ立派で中身へなちょこの所が

多い感じだわ。以前行ったとこなんてシャワーブっ壊れてたし

もっとヒドイとこはトイレでウンコしたら流れねーし(笑)

設備点検にもうちょい金かけてよって感じ。

 

 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds