忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も書いたけど、アタシが出た中学って結構荒れてたのよね。

廊下にタバコが落ちてるとか、窓ガラスが割れたとか毎日のように

あったし、先輩も同級生もラリってるような変なのが多かった。

当時はまだリーゼントしてるヤンキーが多い時で、

アタシの先輩なんかよくわかんないんだけどリーゼントに

針金?みたいの入れてるアホがいて、すんごい事になってた(笑)

その先輩が町で喧嘩してるとこにたまたま居合わせちゃってさー

おーすげー、喧嘩してるよって眺めてたら髪の中に入れた針金が

ポンッて出てきちゃったりして、見てるアタシは大爆笑。

結局、途中でお巡りさんがやってきて喧嘩は中断、先輩は

針金飛び出した珍妙なヘアスタイルのまま逃げてたけどね、

その姿見てまた爆笑したもんだわ。

なんでこんな事書いたかっていうと、その先輩にこの前偶然

会ったからなのよね。すっかり普通のオッサンになっちゃってたわ。

アタシ「先輩、すごいリーゼントしてませんでしたっけ」

先輩「そうだね、でもあれ、みんなすげえカッコイイって、当時は

言ってくれたんだよ」って、つくづく馬鹿ヤンキーのセンスはわかんないわ。

アタシなんか当時から「ドリフのコントみたいな頭してんなあ」って

思ってたけどね(笑)んで、その事言ってやって「アタシは先輩の事

心底馬鹿にしてましたけどねー」って言ったら苦笑いしてたけど。

そういや、自転車に電球やら何やらたくさんつける「デコレーション

チャリンコ」って知ってる人いるかしら、略してデコチャリ。

これも先輩で一人乗ってるのがいて、重くて運転し辛いもんだから

道路でコケて大破させてるのがいたなあ(笑)

 

 

PR

アタシはウエイトトレーニングも結構好きで、もうトレ歴長い方だと思うんだけど

ウエイトトレーニングほど残酷なまでにその人間の肉体的素質が出るものって

ないと思うわ。基本的に骨格が太くてしっかりしてる人の方がウエイトトレの効果

って出やすいのよね。逆に華奢な人や、胃腸が弱い人っていくらやっても効果が

出なかったりする。

ベンチプレスって人気の種目で、これで100キロ挙げられるかどうかが

初心者が多い掲示板で話題になってたりするけど、個人的にMAX100キロ

ってのはマトモな成人男性なら挙げられる重量だと思うわね、もちろん

達成までの期間は個人差はメチャクチャあるだろうけどね。

ウエイトってのはごまかしが効かないし、挙げられる重量でハッキリとレベルが

わかっちゃうもんだからある意味格闘技より厳しいかもね。

昔、空手を少しかじっただけで格闘家気取ってる馬鹿とゴールドジムで

ウエイト一緒にやったけど、ベンチ55キロぐらいで死にそうになってやがった。

それ以来、そいつはジムに来る事は無かったわ。自分がロクに筋力も

無い奴だってバレるのが嫌だったんだろうね。でも、そういう自分の弱さと

向かい合って克服していくのが鍛錬の醍醐味じゃないかしら。

アタシだって、最初は60キロ程度で潰れてたのよ、でも今じゃ130キロ

挙がるしね。

 

今日ボクシングジム行ってきたんだけど、昔アタシがボクシング始めた時に

最初に何がキツかったかって言ったらやっぱし縄跳びよね。

3分跳び続けるんだけど長いこと長いこと、30分ぐらい跳んでんじゃねーの

かって思うほどキツかったわ。

縄跳びをジムに行った初日にいきなり2ラウンドもやらされて、あれで

ボクシングって体力いるんだわーって痛感したよね。

隣でどう見ても厨房のガキがピョンピョン跳んでやがって

なんかムカついたってのもあったけどね(笑)

ミットもトレーナーの指示通りにパンチ出すんだけど、自分の得意な動きだけ

やるわけじゃないからこれまたキツいのよ。

こりゃ毎日走らにゃとてもついていけねーやってんでロードワークも

始めたのよね。

当時行ってたジムは潰れちゃったけど、走るのだけは続けてたしね。

おかげで随分体力ついたなーって思うようになった。少なくとも空手道場で

1、2、3、ハイ回ってなんてやってるよりかは体力ついた。

やっぱり走る事って運動の基本よね、3分動き回ったぐらいでヒーヒー言ってる

人は恥ずかしいから格闘技やってるとか言わないでね。

 

 

今日、昼間っから漫画喫茶に行ったのよ。

で、アタシが中学の時に流行った「ろくでなしBLUES」を久々に読んだのね。

アタシが出た中学って結構荒れてたんで、みんなこの漫画に出てくる

ヤンキーみたいな髪型してたね、ちなみにアタシは極東高校の川島みたいな

坊主頭だったけど。

久々に読んでみると、この漫画ってジャンプに連載されてたせいもあってか

ヤンキーが随分美化されて描かれてるよね。ヤンキー漫画というより

青春漫画。

弱い者いじめはしない、友達・彼女は大事にする、良い先生の言う事は

素直に聞く。ヤンキーというより理想の男よね。

実際のヤンキー連中ってもっと毒があるんだけど、前田太尊を始めとする

ヤンキー達はみんな爽やか、大人になった今読んでみると

すっごい違和感感じた。

厨房の時は結構楽しんで読んでた気がするんだけど、アタシも年を取ったのね。

アタシは打撃格闘技をこよなく愛する打撃マン。殴る蹴るが大好き。

今日からブログを始めてみた。

格闘技ファン、格闘技実践者の方歓迎。

 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds