忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子に頼まれて、都内某所でこのクソ寒い中行列に並んでしまったわ。

何の行列に並んだかって任天堂が出した「wii」とかいうゲーム機よ。

wiiのCM見て「リモコンを振るファミコン」と言ってしまったアタシは

オヤジに突入しつつあるのかしら、嫌だわ。

並んでやったんだからやらせろって、甥っ子からリモコン取り上げて

やってみたんだけど、個人的には「踊るメイドインワリオ」が面白かった。

ゲームの事はよくわかんないけど、ファミリー層に買わせるには

wiiの戦略はうまくいってんじゃないかしら。

PR

この前テレビ見てたら小林由佳っつー空手やってる女の子が出てたわ。

よく見るとギター侍みたいなオッサンもいるじゃない、どっかで見たと

思ったらこの人芦原会館東京本部で師範やってる人でしょ

「新説!芦原英幸」って本に出てたから思い出したのよね。

ちょっと調べてみたらこの小林さんて娘、ずいぶん人気者みたいじゃない

小柄な体格であれだけ活躍できるのは大したモンだわ。

ルックスは空手やってる娘にしてはマシって程度だけど

元々選手層がかなり薄いフルコン空手の女子に、そこそこの

ルックスの娘を出して話題を集めるって「アイドル空手」路線として

今後真似する所も出てくるかもしれないわね。

でもこのギター侍みたいな師範って一応先代の芦原先生の弟子なんでしょ、

芦原先生ってこういうマスコミに頻繁に露出する路線は嫌ってたと

聞いた事あんだけど、まあ師匠が死ねば何やってもいいやって

思ってんだろうね(笑)

①元ヤンキーでは済まない代表・緑健児の素顔
②塚本徳臣の麻薬事件に隠されたドーピング問題
③大山倍達の遺族と大スキャンダルを起こした三瓶啓二の真の目当ては智弥子未亡人だった
④鈴木国博の暴行障害事件の裏にある真実
⑤三好一夫が某暴力団に脅された訳
⑥大濱博幸は本業の教師では学校の問題児

以前このブログでも話題にしたけど、新極真から絶縁食らった小島一志さんが

上記のような内容盛りだくさんの暴露本を出版するらしいわ。

何か絶縁食らった腹いせって感じがするけど、「絶縁を撤回しなければ暴露本

出すぞ」って事かしら。つーか、それって脅迫になってヤバイんじゃないの?

小島さんて一旦は「新極真と和解しました」ってブログに書いてて、「新極真の

未来は明るい」みたいに書いてたのに絶縁食らった途端に暴露本を出すとは

恐れ入ったわ。

でもどうせなら新極真だけじゃなくて、最近持ち上げてる極真館の暴露本も

ついでに出して欲しいわ。盧山さんだって色々あるじゃん、ねえ?

よく「武術的な動きは西洋的な身体操作より高級」とか言ってる奴が

いるけど、そういう事言ってる奴の話聞くと「膝の抜きで動く」とか

「腰を中心に」とかよく言うわよね。アタシの知り合いのA氏もその手の

人なんだけど、まあこういうタイプは外人はウエイトしかしてないって

思ってるアホなんでどうでもいいんだけど。

アタシも最初は「ふーん、すごいわね」って思ってたけど

後になってアメリカの某陸上選手を指導したコーチの書いた

本を読んだらまったく同じニュアンスの事が書いてあって笑ったわ。

よく考えればオリンピックとかで試合する一流アスリートがただ単に

筋肉だけ付けて走ってるわけじゃないしね、それなりに高度な身体操作の

理屈があって当たり前なのよね。

それを武術だけの専売特許と思ってる人間の思考は柔軟性が無いというか、

世間知らずというか、もしかしたらただの馬鹿なんじゃないかって(笑)

A氏みたいな人が、武道・武術の胡散臭さを助長しているわよね。

 

柳 龍拳とかいう一部のマニアの間で知られていた自称200戦無敗、

65歳の達人が遂に他流試合の場に登場してきたわ。

なんかすごいプロフィールで、大東流免許皆伝十段、日本天心流十段、

龍神流気合術免許皆伝十段なんですって、

しかもヒクソンより強いとか豪語しちゃってるわ。

この柳さんが「他流試合に応じます」と言ってる事もあって、

ある柔術家が挑戦者として名乗り出たわけね。

んで、試合結果はyoutubeでもアップされてるけど、柳さんが

一方的にボコボコにされて完敗(笑)インチキである事が

バレてしまったわけね。

見てて面白かったのが、最初に一発ブン殴られて

倒れた柳のジジイが、立ち上がってからは完全に頭真っ白って

感じでふらついてるとこは笑わせてもらったわ。

あと柳のジジイがKOされてからのお弟子さんの様子とかの

画像が出回ってたけど、みんなすごい切なそうな顔してて

面白かった(笑)

そういやこのジジイ担架で運ばれちゃったらしいわね、

そのまま死ねばよかったのに(笑)

 

 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds