忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシはフルコンの経験も結構長かったんだけど、昔から感じてるフルコンの

悪い所つーか個人的に嫌いな所って今だに「実戦云々」とか「競技と実戦は別」

とか言ってる所だと思うのよね。

フルコンルール自体はスポーツとして優れてるんだから「顔を叩かない競技

です」って堂々と言えばいいのに、なかなか割りきれない人が多いよね。

アタシはフルコンやってる時は、完全に「自分のやってるのは顔無しキック」って

認識してましたけどね、実際そうだし。

よくいるのが「試合では叩かないが、稽古では顔面も意識して云々」って

ほざいてる人。

意識してるだけで顔面攻防が出来ると思ってるなんて、おめでたいよね。

基本的に格闘技っていっても、技術体系に存在しないモノは出来るわけ

無いのよね。

ボクサーや空手家が地面意識していきなり寝技が出来るわけないでしょ、

それと同じで顔面攻防の技術が競技の上で存在しないフルコンが、

どんなに顔面を意識したとこで出来るわけ無いのよね。

たまに掌底とかグローブつけてペチペチやってるのは問題外、

レベルの低い者同士でやっても遊びと同じ。

やっぱり競技の中でそれなりに体系が無いと駄目ね。

でもフルコンって少ないパイの奪い合いだし、キチンとしたプロ(アマ)組織が

あるわけでもないしで道場構えても生き残るの大変なのよね。

結局「実戦云々」しないとお客様が来ない時代なんでしょうね。

 

 

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えっと・・・
初めまして 自分は極真をやってます

打撃マンさんは 極真とかのフルコンの競技が嫌いなんですか??

なんかそんな悪口ばっかを書いてるようにしか見えませんが。。。

コア 2006 . 12 . 20(Wed)16:36:20 編集
Re:えっと・・・
競技で頑張ってる人はともかく、妄想だけで
実戦云々言ってる人が今だに多い空手界全体の胡散臭さは大嫌い
特にフルコン系。
2006 . 12 . 2118:02
実戦ですか。。。
そんなの 格闘技やってる人はみんな思ってるんじゃないんですか??

実戦で強くなりたいから格闘技を 選んだんじゃないんですか??

別にやらなくても良いですよね
実戦で強くなりたくなかったら 殴られたり蹴られたりされる格闘技なんて

極真の上層部は確かにオカシイと思います

あんな分裂の仕方は無しですよ

でも ボクシングを始め 興行的な腐り方をしてるような格闘技よりはマシなのでは??
コア 2006 . 12 . 24(Sun)02:11:33 編集
Re:実戦ですか。。。
実戦で強くなりたいから格闘技を選んだのなら
それで結構なんじゃないの?自分の格闘技は実戦的だと
信じてるならそれも結構。
単純にスポーツとして楽しみたいならそれも結構。

極真の上層部やボクシングの興行が色々あるのも事実よ。
でもそれこそ強くなりたいと思ってる人には何の関係も無い事ね。
2006 . 12 . 2412:24
たわごとに付き合っていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m

俺はともかく 自分の先輩たちが馬鹿にされてるような気がして悔しく ついしつこくしてしまいました

本当におっしゃる通りです

強くなりたい人には 上層部や何やらは関係ないですよね・・・
コア 2006 . 12 . 24(Sun)23:28:48 編集
Re:たわごとに付き合っていただいて
コアさんがどんなのを目指してるか知らないけど、
頑張って頂戴。
2006 . 12 . 2502:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds