忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回か書いてるけどアタシが実戦って言葉キライな原因の一つは

最初に接した格闘技が空手だったからじゃねーかって

最近思うのよね。空手っつーかフルコンほど実戦という言葉で

惑わしたりごまかしてきた格闘技って無いと思う。単純に空手を

競技として楽しんでたアタシに言わせると、胡散臭い以外の

何者でもなかったわ。

以前に「アタシが当時居たサバキ系空手の道場は何か他の格闘技を

見下してる奴が多くて嫌だった」って書いたけどさあ、んでもって

アタシは「6回戦レベルぐらいのボクサーのパンチ見切れるように

なってから顔面云々言えや」って感じてボクシングやり出したんだけどね。

実際にやった実感として、果たしてサバキで6回戦ボクサーのパンチ

防げるかって言ったら、こりゃ夢も希望も無い事書いちゃうけど

正直無理ね(笑)少なくとも相当なレベルの顔面攻防の感覚が無いと

ダメね、大体一般の道場生がそんなモン持ってるわけないし。

現在の芦原や円心とかが顔面有りでガンガンやってるかって

いったらやってないでしょ、まあアマチュアだからしょーがないけどさ。

こういう事言うと「実戦だと関節蹴りもあるしストッピングもあるし云々」

って言い出す奴がいたけど、これってつまり何かのマンガでやってた

「最大トーナメント」みたいなのを思い描いてるわけかしらね。

この時点で実戦じゃなくてボクサー対空手家のノールールの試合を

想定してると思うんだけど。

実戦、実戦て騒いでる割に最も試合的な思考にハマっている人が

多いのよね。その癖「突発的に起こる実戦に対処できるサバキは

優れてる」とか言って妙に持ち上げちゃってるのよね。

オマエは最大トーナメントに出たいのか通り魔をブッとばしたいのか

ハッキリしろよって(笑)

そういう空気が我慢ならなかったからねえ、アタシは身をもって体験しに

いったわけよ、でもっていかに空手が脳内実戦の世界に生きる武道か

改めて確認できたわけね(笑)

「いや、俺は間違いなく実戦的な格闘技をやっている」という人も

殻にこもらずに色々な事を体験した方が絶対に良いわよ。

ま、いざ練習行ったら顔面殴られて死ぬかもしれないけどしょーがないわよ、

だって、「実戦」だもん!(笑)

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds