忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシは格闘技において最も大事なのはディフェンスだと

思うのよね。ディフェンスってすごく難しいけど、これが出来ないと

バカバカ殴られるからちゃんと練習しないとね。

ディフェンスってのはただ単にかわすんじゃなくて相手との

高度な駆け引きでもあるのよね。この辺がオフェンスに比べて

ディフェンスを難しくしてる要因の一つじゃないかしら。

例えば空手で言えばこっちが下段のカットをやる仕草を

頻繁に見せれば相手はその隙を狙うだろうし、

突きを連打してれば相手は連打に対しカウンターを取りに

くるだろうし、あえて相手の技を誘うっつーか、そういう要素が

オフェンスより多く含まれてるのがディフェンスってもんよね。

結局オフェンスとディフェンスを分けて考えてしまうから

ダメなのよね。オフェンスの中にディフェンスがあって、

その逆も然り。こっちが攻撃して、それが終わったら相手が反撃

してくるなんて約束事やったってクソの役にも立たないわよ、

ドラクエじゃねーんだからさ(笑)

ちなみにボクサーでディフェンスの達人といえば、知ってる人も

いるかもしれないけど、パーネル・ウィテカー

全盛期の彼のディフェンス技術は一見の価値ありよ。

いつも悪口ばっか書いてるアタシが言うんだから

間違い無いって(笑)

 

 

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds