忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシが空手やってて黒帯貰った前後の時期あたりに

第一回のアルティメット大会が開催されたのよね。

すっかりハゲ親父になってしまったホイス・グレイシーに

まだ髪の毛が残ってた時ね(笑)

アタシの第一印象は「このルールは痛そうでイヤだわ」

だったんだけど(笑)

ある先輩が「目突きと金的がOKなら負けない」とか言ってたのよね、

当時は結構同じような事言ってる空手系の人多かったわよね。

でもアタシはもし目玉も金玉も攻撃してOKってなったら、それこそ

空手家が公開処刑されると思ったわ。アタシが今も「実戦云々」って

言ってる人たち見ててイタイなあって思うのは、何故か「自分は危険な技を

繰り出して、相手は危険な技をしてこない」って前提で話してる人が

多いってことよね。

空手だけ目突き金的OKで柔術は無しってハンデ戦ならともかく、

どっちもOKだったら柔術家に押さえ込まれて金玉握られて泡吹いて

終わりでしょ、アタシは当時のアルティメット大会見て空手家は逆立ちしても

ホイスに勝てないって思ったわ。

てな事を先輩に言ったら怒り出しちゃったけどさ(笑)アタシは空手を競技として

楽しんでた人だから別にどーでもよかったんだけどさあ、先輩があまりに

低脳な事言うからちょっと言ってやっただけなんだけどね。

本当に実戦つーか喧嘩が強い人って、喧嘩で格闘技をやるんじゃなくて

格闘技をその時の喧嘩の状況に合わせて瞬時に使える人だと

思うんだけどね。

 

 

 

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds