忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは3年ほど前のお話なんだけど、アタシが当時働いてた職場で

わけわからん古武術みたいのやってる人がいたのね。

んで、そいつが「空手の蹴りでもボクシングのパンチでも捌いて

関節を取れる」みたいな事言ってたのよ。

アタシは無視してたんだけど、アタシが空手とボクシング経験あるっての

知ってる同僚がそいつに言っちゃってさあ、

「じゃあ本当に捌けるかどうかやってみて」って話になっちゃって、

やる事になってしまったのね。

で、そいつが「一番速い技を出してきてOK」みたいな事言ったのよ。

ここでアタシはピンときたのよね。

ボクシング経験者に対して一番速い技っつったら、もうこれは左ジャブしか

ないわけよ。「こうやって出す技を限定させるのか、ウマイなあ」なんて

思ったわ(笑)どんなに速いジャブでも来るってわかってりゃ捌けるモンよね、

これで「最速の左ジャブを捌いて逆を取った」なんていう達人伝説が後世に

伝えられていくのね、なんて思ったわけ(笑)

でもアタシも性格悪いからさあ、じゃあいきますよってとこで

左ジャブと左ボディのフェイントから右のショートアッパー打ったら

スコーンって見事に入って伸びちゃったわ(笑)

はっきりいって、最初の左ジャブのフェイントに完璧にハマってたから、

その後右ストレートでも前蹴りでも何でも入れられたけど、

念には念を入れてわざわざ左ボディのフェイントまで入れたのね(笑)

でもあんなに綺麗に最後の右アッパーが入ると思わなかったから、

今でもちょっと悪い事したかなあなんて少しは思ってるけどね(笑)

 

 

 

 

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds