忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大山倍達正伝」っつー本を読んだわ

大山倍達の伝説を色々検証して、真実を追究

していってるんだけど、結局マス大山の伝説って

殆どウソというか、作り話なのよね。

8割のウソに2割の真実とはよく言ったもんだわ。

これだけ情報が発達した現代じゃもう二度とマスの

ような人間は出てこないでしょうね、簡単に捏造とか

バレちゃうしね。

マス大山と聞くとアタシの頭にいつも浮かんでくるのが

骨法の堀辺さん。風貌が某尊師みたいな人ね。

この人ってまさに「マス大山になれなかった男」だと

思うのよね。アタシこの人の自伝「喧嘩芸骨法」をたまたま

古本屋で立ち読みしたんだけど内容がまんま「空手バカ

一代」になってるのよ(笑)もうちょっと手を加えてもいいんじゃ

ねーのって思うほど話の筋が似てる部分があるのよね。

出てくるキャラも面白いのが多くて、ヤクザ兄弟の名前が

金治と銀治とか地下格闘トーナメントに何故かボディビルダーが

出場してたりとか(しかも棒術使いに腕を折られる)

ツッコミどころが多すぎてこれでマス大山のようにカリスマに

なるのは無理があるんじゃねーのって(笑)自分を大きく見せよう

として話が漫画チックになりすぎてるのよね。

ちなみにこの本の漫画版みたいのもあるし、「ゴジラ対骨法」とか

いうブっ飛んだタイトルの漫画もあるみたいよ(笑)

誰か「堀辺正史正伝」とか書いてくれないかなあー、

同人誌でもいいから。アタシ絶対に買うわよ(笑)

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds