忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一部のマニアで有名な清水伯鳳さんの著書「極限を生き抜く!」を

古本屋で見つけたんで即ゲットしたわ。

この清水さんて人、代々プロボディガードをやってる家系に生まれて

幼少時からオヤジと祖父に過酷な鍛錬を課せられていたそうよ。

んでもって、何故か途中から欽ちゃんの弟子になったり

若い頃の写真が何となく雨上がり決死隊の蛍原に似てたり、

居酒屋を経営したり、紆余曲折を経て護身術の道場を開いたらしいわ。

つーか、筋肉番付みたいのに出てた女優の清水あすかさんのお父さん

だったのねこの人。

この本自体も面白いんだけど、もっと面白いのが14年ぐらい前の

「紙のプロレス」に載ってたインタビュー。

「自分の組織の人間とタイソンが喧嘩して、タイソンが数発殴ったけど

全然効かなくて、逆にタイソンはそいつのパンチ一発で失神した」とか

信じ難い話が満載で清水さんの所属してた「組織」には恐ろしい人間が

ゴロゴロいるもんだわと驚嘆したわ。

でも「ボディガード」がそこまで素手の格闘に強くなる必要があるのかと

疑問に思ったけど、まあ強いに越したことないんでしょうね。
PR
実は少し旅行に行ってたのよね

昨日すでに帰ってたけど疲れて寝てたわ。

ある程度書くネタはたまってるんで、気が向いたら

書くんでゴメンね。
昨日ビリーバーがどうのこうの書いたんで、今回は

格闘技とまるで関係無いオカルティーな体験談を

お話するわ。

アタシが学生時代の時、某デパートでバイトしてたんだけど

そこの倉庫に「夜に頭巾をかぶった男の子の幽霊が走り回ってる」

っつー何ともオカルティーな噂があったのよ。実際見たっつー

人も結構いたしね

アタシは当然そんなもん信じない いや、信じても良いんだけど

まず徹底的に疑うわけね。

それで幽霊の正体を探ろうってんで夜に一人で行ったのさ、

その倉庫に。そしたらマジで出やがるでやんの、確かに男の子が

頭巾かぶって走ってた!!と、思ったけどよく見ると男の子(?)の

動きがおかしい、いきなり消えたり、しばらくすっとまた出てきたりする

はて、何かしら

よ~く観察してると、なんと男の子の正体は倉庫の壁の

「シミ」だったのね。文章で説明すんのヒジョーに難しいんだけど、

倉庫にある小さい窓みたいのから車のライトとかが絶妙の角度で

入ってきて、それが「シミ」を照らすとこれまた絶妙の角度で

「何かをかぶってるように見える小柄な人の影」に見えるのよ。

なーんだクダラネーって事でその場でシミを綺麗さっぱり

掃除してしまったわ。

翌日から幽霊騒動はパッタリと収まったけど(当たり前だ)

他の連中の反応が見たくてあえて幽霊の正体は黙ってたのね。

そしたら一緒に働いてたビリーバーの女が「男の子は

お母さんの霊を探してたのね、やっと会えたみたいで良かったわ」

だってよ(笑)周りの連中も「良かったね!」なんて言っちゃってんの!

皆さん、あの時はヒジョーに笑わせてくれて、ありがとう(笑)

テレビでも報道してたから知ってると思うけど、ずっと立て篭もってたオッサンが

昨日の夜やっと出てきたわ。

まあオッサンが出て来て身柄を確保されたのは良かったんだけど、

なんか若いお巡りさんが射殺されちゃって気の毒だわって思ってたら

このお巡りってSATとかいう特殊部隊の人だったのね。

死んじゃったことは気の毒なんだけど、たかがチンピラ一人に撃ち殺される

特殊部隊ってどうなのかしらって思ったわ。

まさか撃ってくるとは思わなかったのかしら、でも特殊部隊がそんな言い訳

してもらっちゃ余計に困るわ。

こりゃ日本でテロが起きたら確実にみんな殺られるわね。

アタシも空手でも初めて実戦に備えようかしら、なーんつって(笑)

昨日極真館の真剣勝負ルールの大会見に行ったけど、試合内容は以前の

エキシビジョンと殆ど同じで特に進歩してるとは思わなかった。

それより選手の皆さんが結構派手に怪我してたのが気の毒だったわね。

まさに傷害しまくり、されまくり

やっぱしアマチュアがやるには少々キツイかしら

このままの路線で行くなら出場選手が内弟子のみとかいう事態になりそう、

つーか多分そうなる。

一般道場生にやらせるには厳しすぎるし、オープントーナメントにしたら

まず間違いなくキック等の普段から顔叩いてる連中に完敗する。

極真館を売り出すビジネスモデルとしては欠陥が多いと思うわ。

そもそも何でこんなキワモノルールでやったのかしら、「最強の極真空手」を

取り戻すも何も、今の時代そういう事言ってる自体が胡散臭くてダサいっつー

事に気づいたほうがいいわよ、盧山さん。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds