忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ウエイトやったんだけど、ちょっと超回復しきったタイミングで

やっちゃったかなあって反省してるわ。

超回復っつー概念はウエイトやってる人なら知ってると思うけど、

早い話が一度筋肉を疲労させてから回復すると筋肉は強くなってる

っていう、まあサイヤ人のミニチュア版みたいなもんよね。

アタシが思うに、超回復しきった状態まで待つより回復する

一歩手前ぐらいで再びトレをやると一番タイミングが良いんじゃない

かって思うわ。でも仕事だ何だでなかなか絶妙のタイミングで

トレーニングするのも難しいしね、大体回復一歩手前だって

どこで判断すんだって話もあるし。

それでも自己を律して取り組む人もいるけど、こういう人は

立派よね。アタシはウエイトで人並み以上の腕力を身に付けた

人は結構評価するんだけど、人並み以上のレベルまで持っていくの

って大変な事なのよ、10人いたら7、8人は間違いなく挫折すると思うわ。

ウエイトで筋力を身に付けるのも格闘技で技術を身に付けるのと

同じぐらい大変な事なのよね。

なんか適当にバーベル挙げてりゃすぐに筋肉が付くとか思ってる人が

今だにいるけど、そんなに甘いモンでもないのよね。

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
拝見してます。
楽しく読ませていただいています。
空手初心者です。
打撃マンさんってどんな方なんでしょう?興味シンシンです。
空手とオネエを前面に打ち出したブログって新しいと思う、、、
これからもがんばってください。
サンゴク 2006 . 09 . 25(Mon)01:11:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds