忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前もちょっと書いたけど、アタシは「実戦云々」って言葉が嫌いなのよね

ちょっと考えれば、弱いくせに「喧嘩なら負けないぞー」って言ってるのって

なんかイタくないかしら?

アタシがアマボクの試合に出てた時、詳細は省くけど某実戦拳法だか

何だかの奴とヘッドギア付けてグローブはめて、蹴り有り顔面もOKの

スパーやったんだけど、アタシがボコボコにブン殴っちゃったのね。

ま、そいつは顔面パンチなんて大して練習してないし、アタシは空手経験も

そこそこあって蹴りにも慣れてるから当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。

でもそいつがスパー終わった後に「実戦じゃ防具付けないから」とか

「実戦じゃグローブ付けないし」とかぐちゃぐちゃ言ってるのよ。

こういうのってオカシイとアタシは思うのよね。

実戦、実戦て言うけどさー、じゃあ防具外して素手でやったら

あんたいきなり強くなるのかよって。アタシが手加減してやった

ノロノロジャブですらパカパカ貰ってたくせに、要は弱い自分を

慰めてるだけじゃねーのかよって感じるのよね。

実戦なら目突き金的があるから柔道家に組みつかれても抵抗できるとか

ボクシングの技術はグローブ前提だから素手じゃ使えないとか、

「実戦」が大好きな人はよく言ってるけどさ(何故か空手や中国拳法系に

多いんだこれが)おまえらハイレベルな組技やパンチを体験した事

あんのかよって(あるっていう人はゴメンね・笑)

まさか四回戦レベルのボクサーとちょこっとスパーしただけで

「実戦ならボクシングのパンチをかわせる」とか、その辺の柔道愛好家と

乱捕りして「目突きがあれば勝てる」とか言ってないわよねえ?

それとも実戦なら突然強くなって、オリンピッククラスの柔道家の投げも

防げて、世界ランカークラスのパンチも華麗に捌いてしまうのかしら?(笑)

(実戦はよーい、ドンで始まらないなんていう漫画みたいな事言うのは

やめてね、不意打ちに成功すりゃ格闘技の技量関係なく勝てるもんね)

「実戦なら、実戦なら、実戦なら・・・」は大した格闘技術も身に付けられ

なかった奴の、恥ずかしいプライドを守るための「最後の楽園」よね。

この楽園に引きこもってれば、苦しいトレーニングに耐えられなくても、

スパーでボコボコにされようとも、「実戦なら負けない!」って

思い続けられるから本当に羨ましい限りだわ。

そういう人は目障りだから一生楽園から出てこないでね(笑)

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds