忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
92  91  90  89  88  86  85  84  83  82  81 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシんちの近所に極真空手の道場があるんだけど、冷やかしで見学に

行ってみたのね。

そしたらなんと一般部がメッチャ少なくてガキばっかなの。

一般部の皆さんも若い人が全然いなくてオッサンばっかだった。

アタシが若かりし頃に空手やってたときは、一般部は喧嘩上等って感じの

低脳ばっかり、じゃなくて血気盛んな若者がメインだったけど

今は本当の意味で「一般人の部」って感じになったみたい。

まあ若い人が今更極真ルールに魅力を感じるとも思えないし、

これも時代の流れって奴よね。

その中であえて時代に逆行して「地上最強の空手を蘇らせる」とか

言ってる極真館は果たして今度の真剣勝負ルールでいかなる評価が

下されるのかしら。アタシはあのルールは別の意味で危険だと思う。

何故なら優勝した選手が「真剣勝負ルール対策としてボクシングジムに

出稽古に行きました」とか言い出したら「地上最強の空手」を復権させる為の

ルールなのに、空手の稽古オンリーよりも片手間にボクシングジムに

行ったほうが強くなれるという証明になってしまうから。

こうなると極真空手の存在意義がブっ壊れてしまうと思うわ。

というわけで参加予定の選手の皆さん、安易にボクシングとかに走らずに

空手の突きを炸裂させてね(でも密かにボクシングやキックのジムに

行きだした選手、いるんだろうなあ・・・笑)

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds