忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
95  94  93  92  91  90  89  88  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近不思議に思ってんのが格闘技関係のネット掲示板とかで

「喧嘩で対ボクサー」を想定した書き込み見ると、どういうわけか

「ボクサーは素手じゃ殴れないから」とか「グローブ無いと

ボクシングの技術は使えないから」とかの内容が多いんだけど

ボクサーだって頭突きも肘も喧嘩じゃ使うし、素手だからって

殴れないとか技術が封印されるって事も無い(やりづらくなる技術は

一部ある)つーか、素手の拳に関しては一般の空手愛好家と

体力会員のオヤジボクサーを比べたら恐らくオヤジボクサーの方が

頑丈だと思うわ、何でかっつーとボクシングの方が遥かにサンドバッグ

やらミットやらブッ叩いてる時間が長いから。というより練習の大半は

殆ど何かしら叩いてるのがボクシングだから。

やっぱしボクシングって「目にする機会は多いけど、マジにやってる

(やってた)人は少ない」格闘技なのかしら。あるいはマジでやってた

連中はドランカーになってネットどころじゃなくなるのかしら。

別にボクシングを贔屓するわけじゃないけど、ボクサーを格闘ゲームの

キャラみたく思ってる人が多くて、不思議でしょうがないわ。

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
先日、「ひょんなこと」から打撃マンさんのブログを発見していつも楽しく拝見させてもらってます。

ボクサーとの喧嘩の件ですが、そういう書き込みをしてる人って格闘技の経験が全くないんだと思います。
「極真は顔面がないから喧嘩の時は顔面を殴れば」云々の発言も同じだと思います。

経験者は身をもってわかってますから、そういうバカな発言はしないんじゃないかと。

そもそも、そういう書き込みをしてる人って「自分がやられる」ことを全然考えてない(笑)
ボクサーは喧嘩の時もパンチだけ、倒れても待っててくれる。
極真は喧嘩の時も顔面は殴らない。

とか。
喧嘩の時はどっちも「何でもアリ」だってーの(笑)
JT 2007 . 04 . 09(Mon)15:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds