忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム雑誌出版会社エンターブレインは9日、主要ゲーム機の2006年12月末

までの国内累計販売台数(推計)を発表した。

 それによると、任天堂の「Wii(ウィー)」が98万9118台で、

最大のライバルであるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の

「プレイステーション(PS3)」の46万6716台に倍以上、差を付けた

(読売新聞)

 

以前PS3の事で「あんなバカ高いモンは誰も買わない」って書いたけど、

世間一般の皆さんも予想通り買わなかったみたい。

やっぱし値段が高いのがネックだと思うのよね、完全にマニアックな人の為の

ゲーム機って感じ。実際はPS3の事よくわかんないんだけどさ。

「リモコンを大の大人が振り回して遊ぶのは恥ずかしい」って言う人もいるけど

Wiiの場合、まず子供がやってて、何となく面白そうと感じたお父さんや

お母さんにも楽しんでもらうって感じじゃないのかしら。要はオモチャだしね。

なんかPS3を買ってるマニアな人達は「ゲーム機はオモチャじゃなくて

もっと高尚なモンだ」って思ってる人多そう。

「武道は喧嘩の道具じゃなくて精神を鍛えて云々」って言ってる連中と

同じメンタリティを感じるわ。

まあ、ゲーム機は確かにもっと高尚な物になれる可能性があるけど、

武道の場合は指導者から現役選手までクズばっかしだから

どーしようも無いわね(笑)

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds