忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ネットで空手の型やってるの見たんだけど、

何やってるかサッパリわからなかったわ(笑)

ウリャーとかトリャーとかすごい気合でカッコイイんだけど、

肝心の動作が何やってるかわからない。

まあ、これは突いてるんだなとか蹴ってるんだなとか、

それぐらいはわかるけど。

アタシが空手やってた時、師範代が審査の度に「型は十分

組手で使えるものです。」って言ってたけど、肝心の師範代自身が

どう見てもキックボクシングの動きなんですけど(笑)

まあ型の中にある動作に色んなヒントがあるんだろーなってのは

何となくわかるけど問題はどういったスタイルでの戦いを想定してるか

よね。型を最初に作った人が果たしてどんな風に戦う事を考えてたか、

そこんとこがわかんないと、やっぱしいくら型やっても意味無いわよね。

PR
打撃マンにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds