忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お詫び

 この度は当会の大阪泉州支部長である小木剣太が本日(6月22日)
逮捕監禁、強盗強姦未遂の容疑で大阪府警泉南署と泉佐野署に
逮捕されました。
 本件は青少年育成や社会貢献を使命とする武道団体において、
前代未聞の極めて悪質且つ重大な事件であり、被害者の方には
お詫びの言葉もございません。
 また会員の皆さまや当会の活動をご支援して下さる皆さまには、
多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
当会では、今回の事件を真摯に受け止め、本日付けで小木剣太を
除名処分と致しました。
 今後、このような事態を二度と繰り返さないように、
当会支部長責任者への指導教育を徹底して参りたく存じます。

平成19年6月22日
NPO法人全世界空手道連盟新極真会
代表理事 緑 健児


↑ってな事が新極真のサイトに載ってるわ

調べてみたらこの小木さんって支部長、まだ20代後半で

若いじゃないのさ。

空手バカで女性との付き合いも知らずに結局暴走してしまったの

かしら。しかし緑さんも大変ねー、緑さんの実家は資産家で

金あるらしいから、金の力で揉み消せば良かったのに。

というのは冗談だけどこれは新極に限らず極真全派閥に結構

ダメージでかいかもね、だって一般の人は松井派も極真館も

新極もまとめて極真空手であって区別なんか付かないもんね。

でも具体的に極真の名前は報道されてないのかしら

だったらセーフかしら、でも今の時代なら簡単にわかるか。

でもレイプすんだったらレスリングとか柔術とかの方が実用的な気が

すんだけど、何故かレイプ事件起こすのって空手家が多いわね

昔、カバキとかいう空手家兼強姦魔もいたけどさ(覚えてる?)

やっぱり「抵抗したらタックルしちゃうぞ!」より「抵抗したらブン殴るぞ!」

の方が女性に与える恐怖は大きいもんね

小木剣太さんによって、空手は青少年育成よりも強姦魔育成に適している

事がまた証明されたわ、押忍!!
PR

今日ジム行ってマスボクシングやったんだけど、

マスっつーのは早い話が寸止めボクシングみたいなモンで

当てないでパンチの交換をするのね。

マスやる時はパターン化したディフェンスを即座に出来るように

してんだけど、パターン化しちゃうってのは結構重要で

相手がどんな風に殴ってくるかなんて大して見えるわけないんだから

「大体この時はこんな感じで来るんでねぇ?」ってのを予想して体を動かす

わけね。

まあ、予想っつーと語弊があるけどディフェンスにもパンチと同じく

コンビネーションがある感じ。

マスやりながら思ったんだけど、フルコン系の人って相手の攻撃を見る人

多くないかしら。

アタシも何か知らんけど空手時代は相手の攻撃を見るクセが

結構あったのよね

今はロクに相手の攻撃とか見てないけどね。

でもねー、最近走るのサボってたから少々スタミナが落ちたかしら

もうオッサン(?)だからしょうがないっつっても何かムカつくんで

明日からまた走る事にするわ。

空手でお馴染みの基本稽古・移動稽古ってあるけど、

果たしてこんな事やって強くなれんのかよっつーのを

アタシは空手やってた時いつも思ってたのね。

つーか、このブログ何となく読んでくれてる人ならアタシが

そういうの嫌いっていうのはとっくにわかってると思うけどね。

当時の同輩の一人が「ミットとかスパーばっかやってたけど、

基本や移動を見直してキチンとやってみたら突きや蹴りの

威力が上がった」とか言ってる奴がいたのね

アタシゃ本当にそうかよって思ったわ。

基本とか移動やると重心が安定してどうのこうのって

講釈たれてたけど、重心の安定なんてミット打ちや

サンドバッグでも十分意識できるじゃんよ

つーかボクシングの話題になるけどハードパンチャーと

いわれる選手はジャブ一つでも相当巧みな重心移動してる

わよって。

オマエそりゃセンスねーだけじゃね?って喉まで出かかって

結局言っちゃったけどさ(笑)

そりゃ基本とか移動って無理やり型にはめるわけだから

重心が安定するに決まってんだよね、だって姿勢低くして

1,2,3、ハイ回って。とかやってんだから腰高くして

ピョンピョン跳ねたらそりゃもう別の動きなのよね

「重心を強制的に意識させる事で、重心のコントロールを覚える」

って事もそいつは言ってたけど、そんなのも普通のシャドーで意識しようと

思えば出来るじゃんよ。

要は強制的に特定の姿勢を取らせないと重心の意識すらまともに出来ない

ヘボがやる事なのかしらん?って当時は悩んだもんよ。

でも初心者がやる「基本」なんだからそうに違いない、なんて勝手に納得して

しまったけどね(笑)

一部のマニアで有名な清水伯鳳さんの著書「極限を生き抜く!」を

古本屋で見つけたんで即ゲットしたわ。

この清水さんて人、代々プロボディガードをやってる家系に生まれて

幼少時からオヤジと祖父に過酷な鍛錬を課せられていたそうよ。

んでもって、何故か途中から欽ちゃんの弟子になったり

若い頃の写真が何となく雨上がり決死隊の蛍原に似てたり、

居酒屋を経営したり、紆余曲折を経て護身術の道場を開いたらしいわ。

つーか、筋肉番付みたいのに出てた女優の清水あすかさんのお父さん

だったのねこの人。

この本自体も面白いんだけど、もっと面白いのが14年ぐらい前の

「紙のプロレス」に載ってたインタビュー。

「自分の組織の人間とタイソンが喧嘩して、タイソンが数発殴ったけど

全然効かなくて、逆にタイソンはそいつのパンチ一発で失神した」とか

信じ難い話が満載で清水さんの所属してた「組織」には恐ろしい人間が

ゴロゴロいるもんだわと驚嘆したわ。

でも「ボディガード」がそこまで素手の格闘に強くなる必要があるのかと

疑問に思ったけど、まあ強いに越したことないんでしょうね。
実は少し旅行に行ってたのよね

昨日すでに帰ってたけど疲れて寝てたわ。

ある程度書くネタはたまってるんで、気が向いたら

書くんでゴメンね。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds