忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベンチプレスって言えばウエイトトレの花形種目だけど、

高校の時柔道やってましたとか、サッカーやってましたとかだけで

何故か重い重量が挙がると思ってる人が多いわよね。

ウエイトトレってそれ自身が独立した一つの競技みたいなもんだから

実はあまり他のスポーツ経験て関係無かったりする。

逆に言えばロクな運動経験も無い人でも、コツコツやってりゃ

とりあえず結果は出るから、異常にハマってしまう魅力があるとも

言えるのよね。

アタシの知り合いで三十近くまで箸より重いもの持った事が無いって奴が

いたんだけど、そいつがどういうわけかバーベル挙げるのにハマって

しまって、今じゃベンチで80キロ挙げちゃうもんね。80キロっつーと

大した事ねーやって思うかもしれないけど、一般男性は50キロだって

怪しいモンよ。なんか今は90キロを目指してるらしいけど、

体がデカくなったおかげで着る物が無くなったって、奥さんに怒られてる

らしいわ(笑)

PR

拳で殴る場合って当然ながらナックルの部分で殴るわけだけど、

このナックルの部分で当てるってのが思った以上に難しいのよね。

昔、アタシが空手辞めてボクシングをやり出して最初に戸惑ったのが

実はコレだったりする。

空手って巻き藁ぶっ叩いたりする時、拳全体を鍛えるって意味合いで

結構雑に当てるじゃない、とにかく拳骨部分が当たればOKみたいな。

単純にナックルって言っても「ナックルの芯」みたいな部分があって、

文章で説明すんの難しいけど、とにかくあるのよ。

この芯で当てたいんだけど、拳を雑に当てる癖がついてたアタシには

ヒジョーに難しかったのよね。ミット打ちやサンドバッグで徐々に矯正して

いって芯で当てる感覚を掴んだけどさあ、いやー殴るのって難しいのねって

痛感したわ。同じ体格で同じスピードで打っても芯に当たるかどうかで

威力が段違いになっちゃうから、やっぱり難しいモンね。

ネットで一時期話題になってたキンボ・スライスっつーオッサンの

動画を今更ながら観てみたわ。

このキンボさんってベアナックルファイトで大活躍したらしい

黒人なんだけど、早い話が喧嘩屋って奴かしら。

なんか金のかかった喧嘩で連戦連勝してたみたい。でも無名の総合格闘家に

ボコられて引退したとかしないとか。

動画を見る限り、キンボさんはボクシングは一通りやってそう。でも大して

高いレベルじゃない感じ、相手が素人っぽくてパカパカパンチが

入ってるけどね。

でもアメリカっつー国はこういうベアナックルファイトの動画を平気で配信するから

ある意味すごい国よね、日本じゃこんな事したら結構な騒ぎになりそう。

でもこういう喧嘩動画って観てる分には面白いんで

我こそはと思うベアナックラーがいたらスポンサーになってもいいかも

いやマジで。

アタシの知り合いが所属してる某実戦空手流派に「これからは顔面

(の殴り合い)をやります」っていう通達みたいのが来たらしいわ。

正直やりたくないって知り合いは言ってたけどね。

実戦空手流派は大体どこも極真ルールを採用してるけど、競技として

確立されてるものを何で今更いじるのかよくわかんないわ。

ハッキリ言ってキックのジム行った方がはるかに強くなれると思うけど、だって

空手道場で顔面ありの動きを指導者がまともに教えられるのかって話に

なるでしょ。

「ウチは顔面もやってます、実戦的です」って宣伝したいのかもしれないけど、

なんで今更そんな路線に行くかなーって感じ。

もっと極真ルールに自信を持てばいいじゃんって思うのはアタシだけかしら。

あれだけ一般大衆向けの打撃系格闘技のルールは無いと思うけどね。

やっぱ顔叩く競技は普通の会社員とかには少々キツイわよ、顔腫らして

営業とか行くわけにはいかないしね。

任天堂の株価が16年振りぐらいに上場来高値を更新したそうじゃない、

実はアタシ、任天堂の株をちょっとだけ持ってるのよね。

含み益は十分あるからそろそろ売ろうかしら、売った利益で焼肉でも

食いに行こうかしら。

今日は株が上がって嬉しいわってだけの内容だわ、

次はマトモに書くからゴメンね(笑)

 

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds