忍者ブログ
打撃職人・打撃マンのブログ
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシ、昔サバキ系の空手やってた事もあるんで、サバキ繋がりで

芦原会館に古くからいる人と付き合いがあるんだけど、だいぶ前に

「生前の芦原先生の審査会の様子を録ったものです」っていう

ビデオを見せてもらった事があるのよね。

40半ば~後半ぐらいの芦原英幸さんが甲高い声と、たまに何言ってるか

わかんない早口であーだこーだ喋ってたけど、みんなの前でやってみせてた

パンチのコンビネーションはメッチャ速かったわ。

正直あの年齢であれだけ速いパンチはすごいの一言、でも年の割りに

あのスピードを維持してるのがすごいって事で、芦原信者は

怒るかもしんないけど別に神格化するほどのモンじゃない、

というのが正直な感想。

かなり昔にヤフーの掲示板で「芦原先生のパンチはタイソンより速い」とか

書いてた人がいたけど、それはいくらなんでも有りえない(笑)

つーか、世間知らず過ぎる。

先生を神格化するのも良いけど、何でもかんでも信じちゃうと自分の成長が

止まっちゃうからダメよね。

PR

アタシの知り合いに麻雀プロが居るんだけど、彼が言うには麻雀プロって

所属してる団体に金払って「プロ」を名乗ってるんだってね。

リーグ戦とかタイトル戦とかやるらしいけど、対局料も出ないんですって

(タイトル戦は勝てば賞金は出るらしい)

最初に聞いた時はなにそれ、プロじゃないじゃん。って思ったけど

麻雀て将棋とかと違って運の要素があるから常勝は無理じゃない、

だったらギャンブルとして合法化して、○○プロは麻雀で

年間一千万勝ちました、とかやる方が良いんじゃないのって思ったけどね。

スロットで車買いましたとか家建てたとか、たまにパチスロ雑誌に

出てるけど、そういう意味でのプロなら素人は単純にスゲーって

思うんじゃないの。大体麻雀ちょっと詳しい人ならわかってると思うけど

今の麻雀プロで本当に強い人間なんて一握りもいいとこじゃない。

無職のチンピラが肩書き欲しさにプロ名乗ってるのが現状でしょ、

別にチンピラでも人殺しでも構わないけど、プロを名乗ってるなら

もうちょい何とかなんないのかよって思うけどね。

空手の部位鍛錬ってあるけど、アタシも空手やってた時は部位鍛錬が

結構好きでよくやってたのね。おかげで脛だけは今でも硬いと思う。

でも手刀や裏拳は鍛えても試合じゃ全然使わないのが悲しかったけど(笑)

以前も書いたけど、手刀や裏拳っていくら鍛えても実際使う際の軌道は

フックやアッパーと大して変わんないから実は殆ど使えないんじゃねーの

って思ってるんだけど、ある著名な先生に言わせると「構えてない状態から

いきなり打てる」とか、だから武道やねんって感じの事言ってたけど、

そりゃボクサーだって構えてない状態からいきなりジャブ打てって言われりゃ

打てるわよ、キックやってる人だって構えてないとこからいきなり蹴れって

言われたらとりあえず出来るでしょ。

こういう先生の発言見ると「自分はいきなり不意打ちみたいな事やって、

相手はいつものルール通り構えてくれてる」っていう都合の良い前提で

妄想喋ってるようにしか見えないんだけど。

こういう事言って武道性をアピールしても、今の時代じゃ胡散臭さが

増すだけでしょ。実際の試合じゃ弱っちいから不意打ちを成功させるぐらいしか

勝つ方法がありませんって正直に言った方がまだマシと思うけどね。

マクドナルドでメガマックっつーでかい奴が出たじゃないのよ

早速食べに行ってみたわ。

なんか味はビッグマックより薄いかしら、つーかビッグマックに

限らずマクドナルドって6~7年前ぐらいから味薄くなったわよね。

結局メガマックは味が薄くてパンと肉の塊って感じの、どうという事は無い

ハンバーガーだったわ、でもウエイトやった後だったから

タンパク質補給も兼ねて軽く3個も食ってしまったわ(笑)

普通は年取ってくると食が細くなるんだけど、アタシの場合どんどん

大食いになってきて、ますます食費がかさむのが痛いとこだわ。

不二家がシュークリームで賞味期限切れの牛乳だか何だかを使ったで

営業停止になっちゃったけど、食料品扱ってる所って衛生面に大して

気を使ってないとこ多いモンね。

もう10年以上前の話だけど、アタシが当時バイトしてた某ローカルデパートの

精肉売り場なんて裏側見たらとてもじゃないけど食えないわよ。

だって社員ですら手もロクに洗わないで肉切ったりしてるのよ、それで平然と

売ってるんだからすごいわよね。

先日売れ残った肉をまとめて、タレを混ぜ合わせて安く売るんだけど、

これなんかアタシが水でちゃちゃっと洗った程度の手で

タレとぐちゃぐちゃ混ぜ合わせてたんだから。すげえキッタねえ(笑)

当時はまだO-157とかの問題が出る前だったからあれだけ不衛生でも

やっていけたんでしょうけどね、当時の○広ではとても肉なんて買えるモン

じゃなかったわ。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 半端人間]
[08/03 紅雪井出]
[07/11 アツシ]
[05/30 バクダン]
[05/28 瞳子]
最新TB
プロフィール
HN:
打撃マン
性別:
男性
趣味:
殴る蹴る
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp
[PR]Samurai Sounds